CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
ARCHIVES


| - | | - | - |
XBLADE最終巻11月8日発売です。
こんにちは。士貴智志です。

XBLADEシリーズ最終巻 XBLADE+CROSS第8巻が11月8日発売になります。

いよいよというか、ようやくと言っていいのか、、、
前シリーズXBLADE全12巻、XBLADE+CROSS全8巻、計20巻を持ちまして
ハルと真名の物語の最終巻となりました。

約7年に渡って全81話を休載なしに続けてこれたのもひとえに応援して下さった方々、
ご協力して下さった方々のお力添えご助言の賜物だと思っています。
ありがとうございました。

最終巻の表紙でハルと真名の笑顔を描けた事が今は一番満足しています。
XBLADE+CROSS第8巻をよろしくお願い致します。
| - | 09:46 | - | - |
「進撃の巨人~Before the fall~」連載の話です。
 こんばんは。士貴智志です。
公式情報解禁日となりましたので新連載の告知をしたいと思います。

月刊少年シリウス10月号(8月26日売)より「進撃の巨人~Before the fall~」を連載する事となりました。

原作は諫山創氏の「進撃の巨人」で、「進撃の巨人~Before the fall~」は涼風凉氏の執筆された小説となります。
僕はその小説の漫画版を描く事になりました。

ここ一番の話題作に関われる事に喜びと緊張を感じつつ、このような機会を与えて下さった
講談社と月刊少年シリウス、諫山先生と涼風先生両氏に感謝致します。
現在、プレッシャーと緊張の真っ最中ですが、読者の方々の期待を裏切らず不安を覆す出来にしたいと思い
試行錯誤しながら原稿を描いています。

打ち合わせ時、諫山先生に「まず士貴さんが面白いと思う事をやってください。」と言って頂いた事が
更なるプレッシャーを産み出していますが(笑)頑張ります。

月刊少年シリウス連載「進撃の巨人~Before the fall~」よろしくお願い致します。


また月刊少年シリウス10月号(8月26日売)では「XBLADE」が最終回を迎えます。
約7年に渡ったハルと真名の物語に決着がつきます。
こちらもよろしくお願い致します。

「XBLADE」の話は雑誌発売後にでもまた書きたいと思います。
書き出したらキリがないかもしれません、、、、や!感謝の言葉がですよ!?(笑)


| - | 00:00 | - | - |
XBLADEと新連載の話です
講談社より7月26日発売の月刊少年シリウス9月号にXBLADE第80話「廻天」が掲載されます。
よろしくお願いします。
描く度に悩まされた剣戟(けんげき)シーンにもこれでしばらくお別れかと思うとつい感慨深くなってしまう、そんなラスト2回となります。
そしていよいよ次回、第81話にてXBLADEは最終話を迎えます。
表紙&巻頭&カラーページにて大団円となります。
最後までハルと真名をよろしくお願いします! 

そしてそのXBLADEの最終話が掲載される8月26日発売の月刊少年シリウス10月号より同時掲載という形で新連載も始まります。
シリウス誌上の次号予告で暗号のような告知がなされていましたが
まだタイトルは内緒だよと偉い人に言われましたので内緒なのです(笑)
こちらも楽しみに待って頂けると嬉しいです。タイトルは発表解禁となったらちゃんとお伝えしたいと思います。

では〜。仕事に戻ります!
| - | 15:13 | - | - |
休載のお知らせです。
 4月27日にアスキーメディアワークスより発売される電撃マオウ6月号ですが「ペルソナ×探偵NAOTO」は一回休載となります。
毎月楽しみにしていて下さった方々、すみません。
ここ二カ月ばかり続いた僕の体調不良に電撃マオウ編集部、関係各位がご配慮して下さった形での休載となります。
遅い報告になりましたが、編集部サイドとの協議により雑誌発売日の告知となりました事をご了承頂ければと思います。

先月の「XBLADE」の減ページ、今月の「ペルソナ×探偵NAOTO」の休載と甚だ恥ずかしい二カ月となってしまいました。
今後は自身の健康管理にも気を配ったうえで無理をしないよう心がけ、作品に取り組みたいと思います。

休載が決まった時は布団の中だったんですが、このような予定外で丸々一回休載というのは「神・風」の頃以来だなあなんてボンヤリ考えていたらちょっと泣けてきました。このような悔しい気持ちにならないようにしたいなあ。

作品を楽しみにして下さってる方々に何より申し訳ないです。
今後このような失態がないよう努めていきたいと思います。
よろしくお願い致します。
| - | 00:06 | - | - |
| 1/17PAGES | >>